移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

生理を止める 向精神薬

おはようゴザマス。

未だネムネム状態の夏海です。
やっとお昼ご飯を食べました。お腹は空いてませんが

『ちっちゃな 夏海のお部屋』で こんな記事を書きました。

夜中に 土下座しちゃったよ~ by ちっちゃな夏海のお部屋

向精神薬は生理を止める?

いつからかな?
生理 来てませんでした。

私が初対面した向精神薬は 内科で処方されたもので、
医者の不勉強によって、通常量の2倍を処方されて、それを信じちゃって飲んでました。

その薬は生理を止めてしまう薬だったらしく、
ご多分に漏れず 私も生理が止まりました。

たぶん アカシジアが出ていたんだと思う。

無駄に走ったりしていました。(比喩ではなく、マジに外を走ってました

この訳の分からない症状は、
生理が止まっているせいで起こった『更年期障害』のような症状 だと思い、
産婦人科で 強制的に生理が来させるという薬を飲んだんだか注射されたんだかして、2ヶ月程経った頃、
因みに飲んでる薬なんてない?って聞かれたので伝えたところ、『それ』が原因!!って言われて、
怖くなったので 諦めて 『精神科』に行こう!と決めたのでした。

向精神薬は 生理を止める。

なので、先生に伝えて 生理を止めない薬をお願いしていました。

私は生理が重く、1ヶ月に1度 一日中ベッドの中で寝ていたので、生理がない方が楽で良いのですが、

今回と先月のことを思い出して反省しました。

子宮が 怒ってる・・・・


お腹が痛い っていう表現なんて クソくらえ!くらいの勢いで 子宮って臓器が痛い。

ここに子宮がありますよ!って

子宮の形が分かるくらい、子宮が痛い。

子宮の中 どうなってるの?!って

マジに 吐いたくらい 子宮が痛くて、救急車を呼ぼうかと思いました。いや マジに。

今年のお正月に完全断薬したのね。

それまで止まっていた生理が 何ヶ月後かに来た。

で また来なくなった。

もう更年期か・・・そんな年か・・・とか思って、そろそろ産婦人科に行ってホルモン療法とか考えないとな とか思っていたら、
2ヶ月連続 土下座の生理が来た。

もしかしたら、まだ薬の成分が体内に残っていたせいで 生理が止まっていたとか?

有り得る。

有り得ますよ

と言うことで 考えてみた。

女の子の生理が止まるって出来事は、子宮において 大問題のはず。

生理が止まっている時には 子宮って どんな状態になっていたんだろう?

わたしが 昨夜 内臓をスキャンした(私は内臓を視ることができます)状態では、

子宮が硬くなってました。

  • 無理やり生理を止めている状態って、子宮に優しい訳が ない。



子宮って、
女性ホルモンって、
外からの刺激に本当に弱いの。

風邪薬を飲むだけで 生理周期が狂うし、
寝不足でも 乱れたりする。

ましてや 脳がイカレる向精神薬の怖さを考えてみたら・・・・・・

自分の生理を観察してみて下さい。

あなたの子宮は  大丈夫ですか?


クリックして頂けたら 励みになります ↓


人気ブログランキングへ