移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

【夢の叶え方】意図を持って行動をする

引き継ぎを始めて一週間経ち、やっと脳に染み込んでくれたらしく、

昨日は一日かけて、新規の依頼が来た時には何を集めるのか から始まって、写真を撮るまでを伝えることができました。
 

引き継ぎを始めてずっと毎日口にするのは、『意図を持って』行動するってこと。
 

どんなことをするために、どんな意図を持って『それ』をしているのか、

どんなことをするために、どんな意図の基に『それ』をしようとするのか。

なにも考えないで行動はしないで。
 

そのせいでせっかく撮った写真を躊躇しないで消してしまったり、

躊躇しないで上書き保存したり、

長方形に切り取った写真の画像を正方形にしようと画像の縦と横の数字を交互に変える行為を何度もして結局何もできないということになる。

自分の楽を取って、手順書を見るひとのことが思考から消えてしまう。
 

自分は一体何を目的にしているのか。

 
それって、生き方と同じだよなーって。

 
スゴいトコに申し込んでから、毎日がセッションに変わりました。

それは、セッションが始まった んじゃなく、どんなことからも学べる姿勢を学んだんだと思います。

 
昨日は8時前に寝たのに、疲れがとれなーいー(>_<)

さて、今日もがんばっ