移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

私に標準装備さえている 『交渉術』 のお話

私に標準装備されている『交渉術』のお話

ところで、富山への移住の話ですが、
(詳しくは こちらを見てねん下矢印 )

natsumi-no-oheya.hatenablog.com

 

『そう言えば』私には 
交渉術というものが、標準装備されていることに ドライブ中に気がつきました。

交渉術って?

今まで、この交渉術によって、

★ 一人暮らしだし、仕事をしていない状態なのに、住んだことがない土地で部屋を借りることができたし、

★ 借金が100万ほどある状態(まだ返済途中デス)なのに、この1年間に
  『人間関係コンサル講座(心理学講座)』 (正確に覚えてないけど30万くらい?を受講しに、札幌まで飛行機で通いました)
   (それも、お正月に完全断薬した年のGWから!)
  そしてこの1年間に
  『スゴいトコ』セッション (当時30万円 今は募集していない)
  『さちみたま』セッション (当時43万円 今は87.5万円)
  下矢印
alchemist.amebaownd.com

  『萌えコン塾』0期生 (39万8千円
   右矢印 萌えコン塾 | パッションのままに萌えるビジネスを構築

  そして それらへの交通費と宿泊費も合わせると。。。。
  これ書いてて倒れそうになってます(^_^;)

を全部 呼び寄せて来ました。

全部を『交渉術』によって。

あと、離婚後に維持費が無理になって困っていた車を、軽自動車に買い変える時にも『交渉術』で追い金なしにして貰ったし、

つい最近では、再入場禁止のイベントに正規の手続きで再入場させて貰えるワザをスタッフに教えて貰ったり。

私の信条は、『正しい方法』で なので、
裏技だけれどもきちんと誠実に手順を踏んで『ズル』したりしたことはありません

夏海は『情熱』と『誠実』でできてる(←ここ笑うことです)

私は 『検索術』と『交渉術』だけで、うつ病で安定して働くことができなかったけれど、
2回の離婚をして、引越しをして、礼金敷金やら、1から家財道具一切を購入したりもして、絶えずお金に困っていたけれど、
今月は返済金のお金がなくてどうしよう。。。って 何度もなったけれど、
今月はガス代も電気代も払えない。。。どうしようって何度もなったけど、
死ぬことなく生き抜いて、今に至っているんだなぁと思います。
(うん。うっかりヤバイ時は何度もあったけどね)

そして富山へ

今日 高速道路をかっ飛ばしながら、富山移住の計画を考えていたら、
お金がなくても 住みたいと恋した家に住めるような交渉の方法があるじゃないか!!ってのを見つけました。
夫のKBに話をしたところ、まんざら夢物語でもない。
1年後の500万円貯蓄右矢印移住 よりも、
この交渉が上手くいったら、もう少し早く移住できるかなーと思えて来ました。

これからの夏海に 乞うご期待です( ´艸`)

f:id:natsuminooheya:20161115065643g:plain

夏海、メルマガ始めました(2016/11/17 20:00に初送信しました)

宜しかったら 登録して下さい。

ドキドキしながら待ってますドキドキ 

ご登録はこちらから下矢印


クリックして頂けたら 励みになります ↓


人気ブログランキングへ