移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

移住したいのは誰なんだろう?


f:id:natsuminooheya:20180214102739j:image

 

【移住体験ツアーの感想】


『ここ』に住みたい!じゃなく、

『(どこか)田舎に』住みたいって人が『主流』で驚いた。


自分の中のイメージが薄いと

探すのが難しいんじゃないかと思うんだけどな。


移住促進団体に接触したら全部任せたら大丈夫だという『依存』と
迎える側の『依存』も見たかな。

 

双方が双方に依存をしていて、

その『思わく』を相手に話さないうちは、

その『思わく』は望み通りの形で叶ったりしない。

 

そんなことを強く感じた移住体験ツアーでした。

 

 Facebookへの呟きw

と、頂いたコメント。


f:id:natsuminooheya:20180214102756j:image

 

≪夏海≫

 

自分の力の及ばないことを助けて貰うことは悪いことではないと思います。

ただ、

こうなりたい こんな希望や要望がある を外部に発信しないで、

全てを推し量って叶えて貰えるはずだ が 根底にあるなぁと。

 

だから相手を責めてしまう。 

 

自分の中にぽんやりとしか見えていないことを

誰かに解決して貰いたい が、

色々見えた体験ツアーでした。

 

 自分の好みのものをあつらえて、

全部用意して待ってて下さい だと、

『他人』が用意したもので、

そうするとどうしても文句を言う理由に利用しちゃうんですよねー

 

こんなはずじゃなかった

そんなつもりじゃなかった

 

思い通りに行かなかった時のために用意する、

言い訳だらけの人生になってしまうから、

 

叶えたい夢は、必ず自分発信でなくちゃね♪

 

#夏海のお部屋

#夢の叶え方

#移住したい

#田舎暮し

#移住計画

#妄想は実現する

#夢を語る大切さ 

#夢を叶えたいなら #自分発信で