移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

【夏海のお部屋】 セッションには、『検索』 と 『翻訳』 を使います

『お客様のご感想』を頂きました。

『ご感想』を紹介する前に、まずは私のセッション内容のご説明を致します。

父親の英才教育のたまもの

人の言葉には必ず裏側に真意が隠れている

それを読み間違えると相手の怒りを買い、私は生きていけない

 

私は父親からそんなことを英才教育されました。

父親の本音を読み取っていたのは家族で私だけだったので、

 私だけが直接的な被害に遭わなかった)

 

つい最近まで、地球上の全員が同じだと思っていて、

この言葉の裏には 何が隠れているんだろう?と

言葉の裏側を読むことが『当たり前』の

疲弊ばかりする人生を送って来ましたが、

まさか その能力が役に立つ日が来るとは(笑)

 

『検索』と『翻訳』とは?

 私は 『検索』『翻訳』という機能を使ったセッションを行っています。

 

問題というのは自分の中から発生して行くので、

(実は 相手の言葉なんて関係なかったりします)

相談者の方の中にある

『それ』が問題になってしまう『種』

『それ』を問題としてしまう『種』

探し出すこと を、『検索』という機能を使って行います。

 

『検索』したものを、

その方に理解して貰える形にして伝え、

『使えるもの』として提供すること が、

私が言うところの『翻訳』です。

 

答えというものは、自分の中にだけ存在するので、

『そこ』に行き着くまで、相談者の方に話を聞かせて頂く というのが、

私のセッションです。

 

f:id:natsuminooheya:20161115065643g:plain

3月25日に東京でお茶会を行います。

気軽にお喋りできる会にしたいと思うので、

夏海に興味がおありの方は

今夜にも イベント作成を完了しますので、

待っていてくださいませ(*^_^*)