移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

『萌えコン塾』の『ゴリヤクセミナー』に参加した『ゴリヤク』キター

『萌えコン塾』の2人の講師のうちのまみさんは、サイキックカウンセラーで、

約11000人以上(ヤフー知恵袋だけで10000人以上)の相談に答えてきたやじるし屋さんです。

 

『ふりこよみ』という技術をつかって

答えた『それ』が 本心から出ているのか出ていないのかを判断してからーの

綺麗ごと言ってんじゃないよ!

(注:綺麗な言葉を使って逃げてるんじゃないわよ)と

グサリと刺す一言が入ることもあるあるで、その先の、

で、あなたは どうします? 

で、あなたは どうしたいんです?

の破壊力はハンパなく、

こんな感じの『壁ドン』をされます。

yajirusiya.hatenablog.com

逃げ場なしです(笑)

 

今は個人セッションはお休みしているので、

セッションを受けられる機会はなく、

そのまみさんからの『ふりこよみ』セッションを

セミナー参加者全員(希望者だけね)が受けることができます。

 

今回の『ゴリヤクセミナー』は こんな感じでした。

yajirusiya.hatenablog.com

 

誇張は一切なく、全てリアルで、

切れ味が鋭くなったまみさんが 思う存分ヒャッハー萌えた

まみさんからの『ゴリヤク』と、

0期でやった『萌えコン塾』の授業内容としてやったものを

同じようにやって貰う という(それだけではないけど)

ちくさんからの『ゴリヤク』と、

ああ、確かに『ゴリヤクセミナー』だったよなぁって思います。

 

そして私が貰ったゴリヤクのお話です。

『ゴリヤク』キター

セミナーが始まった冒頭に 質問されます。

 

3時間後に どうなっていたいですか?

 

私は、

面白くなり始めた『今』の職場に留まろうか

派遣元から紹介される新しい職場に移ろうか

月曜日(翌日)までに決めないといけないので、

腹が決まっていると良いなと思います と答えました。

 

で、参加者のみなさんのセッションを聞きながら

一緒にイージーアップをしているうちに、

自分さえ調えば最適な答えが出るんだから、

答えなんて最初から決めてないでノープランで出掛けて行けば良い。

自分を調えることだけ考えたら良いんだ って思ってきて、

もう相談することなんてなくなってしまいました。

 

そして昨日、

やはり転職しようと思ったきっかけとなった出来事がまたあり、

転職に傾いたものの、

職場が忙しいのが分かっているのに、

どんな理由で辞めるって言うの?と悩みながら派遣元の事務所に出掛けました。

ものすごいプッシュで『これ』という仕事を推してくる担当者に、

私の希望は『これ』と『これ』で、それだけは譲れない という話をして断り、

で、少し前に聞いていた私の派遣先の人事異動や

新しい営業所が他所にできるという話を詳しく教えて欲しいと話したところ、

私の契約が今月末で打ち切られるという話にやっとなりました。

 

大切なのは『そこ』

 

一番最初に話さなきゃいけないのは 『そこ』でしょう!と思いつつ、

ホッとしました。

 

私が辞めると言わなくても

辞める道を用意していてくれていた。。。。

(それも 最短に 今月末というw)

 

私の派遣会社は 工場系などの作業員に強い会社なので事務員の募集が少なく、

今回もそんな話をされましたが、

いや、大丈夫だから という話をしたところ、

事務所内の一番偉い人がやって来て、

明日 一箇所アポを取りに行くので、

ダメかも知れないけれど、明日の返事待ちで良いですか?と言われました。

 

キターーーーーーーー!

 

このタイミングで 明日ですって!

小さな こじんまりとした会社ですって!(好み)

前任者が1年くらい働いた職場ですって!(居心地面)

 

ありがたりです!

明日の連絡を待ちます!!

と言って、事務所を出ました。

 

自分の希望をちゃんと伝えて妥協しなかった結果なんだなと思います。

 

私が体験した『ゴリヤクセミナー』の翌日のできごとでした(*^_^*)

 

では、お仕事行って来まーす

 

そんな『ゴリヤクセミナー』の詳細&申し込みはこちら

chiku-kun.com