移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

頑張る理由も 頑張らない理由も 同じ 1

理由と言うものは、使い方によって変わる。

今日はそんなお話を書きます。

 

お久し振りのはてなブログへの投稿です。

夏海@夏海のお部屋です。

入力している間に前置きが長くなってしまったので、編集後記に移動しました(^_^;)

 (と言うか、もっと長くなったので、2ページになります 汗)

お金がない と言うこと

さて。

先月に強制終了となって以来無職を爆進しています。

やっと無職を楽しめるところまで回復して来ました。

予定として、GW明けから仕事を再開するつもりです。

 

と言うことで、1ヶ月と半月の無職。。。収入がないのが現状です。

 

今日ブログを書こうと思ったのは、起きがけに目にした給与明細を見て愕然としたから。

今日ね、夫のKBの給料日だったんですけどね。

家賃を支払ったら十万円しか残らない。

 

で、支払いは?って言うと、15万くらい?もっとかな。。。

 

私は1ヶ月半無職なんです。

 

お金が入ってくる当てが、どこからも ない。

 

去年のような こんな状況にはならないにしても、

natsumi-no-oheya.hatenablog.com

 

夏海サン 大ピンチです(^_^;)

 

有りがたいことに派遣ですから、私の給料は1ヶ月遅れで支給され、

今月末に入るので1ヶ月は生活できますが、来月は収入がない。

私の給料が入るまで支払いを待って欲しいとお願いしたものもあったり、

待ち伏せに遭遇して違反切符を切られ、罰金7千円の想定外の出血やら、

実際に給料が入って支払いの全部を終えて、どれくらい残るか? を

実際の金額を見てみないと どうにもこうにも動けないのが 今日の現状です。

 現状を打破したいなら

で、

目が覚めたばかりのボーッとした状態で考えました。

どーするかなーって。

昨日の夜に友達とやり取りした内容とか思い出してね。

友達とのやり取りは こんな内容でした。

 

『頑張る』なんて、デフォルトで当たり前のことだよねーw

 

頑張るなんて日常茶飯事の当たり前のことで、別に特別なことではない。

それの延長線上に今があるんだから、所詮現状維持でしかない。

 

より上を目指したいならば、

現状を打破したいなら、今以上のことをしないとねー

努力なんて、誰でもしてるから。

 

ねっ(笑)

私たち、スポ根女子ですから(笑)

 

長くなってしまったので、続きは次のページにします。

 

最後までお読み頂いてありがとうございました(^_^)

またね。