移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

『原因』と『結果』その1

3月の終わりに電池が切れてしまってから約1ヶ月と半分が過ぎ、

今日 やっと新しく働く場所が決まりました。

今日の会社訪問&面談を終えて、気づきがあったので、お話ししようかと思います。

 

ですが、その前に 例のごとく長い前振りを。。。

(『気づき』の部分は、『その2』の方でお話しますので、

 前振りが必要ない方は、『その2』までお待ちくださいませ <(_ _)>)

では。

不安再燃

GW明けから仕事が始まる❤って、

お金が減っていくばかりの不安な毎日から

これでやっと抜け出すことができる❤って思っていたら、

GW直前の土曜日に派遣元の担当者から連絡が入りました。

 

派遣先の就業ルールが変わったので、人が余ることになった。

だから、これ以上新しい人は入れるな と、

上司から言われてしまったので、

今回の話はなかったことに。。。と言われてしまった と。

 

粘ってみたけど、月曜日の返答次第だけどダメかも知れない って。

 

年中無休の会社だけれど、日曜に休みが欲しい。

私が働く条件としては、『そこ』は譲れないところだったので、

『そこ』を譲歩してまでは。。。という方向で話を進めたところ、

富山旅行へ行く前日に破談になり、

GW明けから働くことができなくなりました。

 前がかっていた?

前職で電池が切れてからの1ヶ月の間、

私は なぜか謝ってばかりでした。

色んな人に ごめんなさい 申し訳ありません

何度も何度も。

 

謝るたびに、あれ?って思いました。

デジャビュ?って。

 

そして、

どうしてこうなっちゃったんだろう?って不思議でした。

いつもならしないような『やらかし』をしてばかりいて、

全部が裏目や後手に回ってしまってばかりで、

一体私は 何でこんなにも謝ってばかりいるんだろう?って。

 

『何か』が おかしい。

『何か』が ズレてしまっているらしい。

 

どうしたら、この妙なループから抜けることができるんだろう?って。

 

何かをした方が良いのか、

いっそ、何もしない方が良いのか。。。

 

そんな思いを持ったまま 富山の移住体験ハウスに向かって旅立ちました。