夏海のお部屋~虹の架け橋~

-うつ病からの凸凹復活記- 検索萌えでどこまでいけるかな

【お客様の感想】世界はずっと優しかった

私の『行きたい』って欲望を聞き取って、

神社萌えツアーの計画をサクサク立てて形にしてくれた都さんのセッションをしました。

 

セッションの感想はこちに記事にして下さいました。

ameblo.jp

 

神社萌えツアーを一緒に企画してくれた都さん、

実はもう3回も 会えるタイミングに会えない理由ができて会えてません(笑)

2回目に会えなくなった時には あれあれ?と思い、3回目に確信に変わりました。

 

夏海に会う為の準備が まだできていない。

 

このままでは 神社ツアーに直前になって行けなくなる可能性が高い ということで、

何か 思い当たることはなぁい?という話を 

前回の神社萌えツアーの秘密会議の時に聞きました。

 

夏海に会ったら困ることが起きる。。。んだよね。

どうして?

だって、準備ができていない状態では受け止めきれない程の加速が付いちゃうから。

 

私に会う人は、良くも悪くも加速をする。

 

受け入れられる人にとっては、それは喜ばしい歓迎すべきことだけれど、

受け止める準備ができていない人にとっては、それは恐怖でしかない。

 

例えばそれは、仕事を辞める覚悟だったり、

例えばそれは、大切な(と無意識にでも思っている)人との別れだったり。

 

過去の慣れ親しんだ習慣とサヨナラして新しい道に向かって歩き出すには勇気が必要で、

その覚悟が固まっていない人にとって、どうやら私は怖い存在らしい(^_^;)

(実際 怖いからって、私と会うのに1年以上掛かった人もいますw)

 

都さんの『ブロック』は都さんしか解決できないにしても、

『ブロック』が存在することに気付いていなければ、解決する意識すらない。

でも、野生の勘では 夏海はヤバイって(笑)

だから、会わなくても済むように、何かが起きる。

 

変化が始まる直前には、こういう現象はあるある なんですよね。

当然ながら、私にもありました。

変化をしないようにと、後ろ向きに引っ張るナニモノか が、出現する。

 

作戦会議中に問題があぶり出され、問題解決の糸口を見付け、

それに肉付けして変化への『覚悟』を決める作業を都さんはここ数日していて、

それなのに、何かザワザワする、何だかしっくり来ない、

変化を歓迎しているつもりなのに、何かが違う気がする。

一体どこに まだ『ブロック』があるんだろう?って、

今日は それを聞く為にセッションとしてお話を聞きました。

 

まずは 夢を形に変える為のコンサルをしました。

 

インターネットの使い道や、効果的な使い方、一石三鳥の裏技などを話し、

それらを夢に繋げる為への具体的な使い方の提案をしました。

 

。。。。違うぞ

私は コンサルではなくセッションと言ったはず。

 

仕事は仕事として、問題は『そこ』ではない。

どうして仕事の話しかしないんだい?!と思っていました。

 

一体 何から(無意識に)逃げているんだい?

核心は どこだい?と思って、

ところで。。。と雑談に入りました。

 

コンプレックスの話やら 聖子ちゃんの話やら、シンデレラの話やら。。。

そして、

仕事上のコンサルとも被っている内容の話をしていたところ、

都さんは 都さんが自分で言った言葉に反応をして、

 

私って最低だーーーと言って泣き始めました。。

 

そんな都さんをニコニコして見ている私。

 

世界は優しいよ❤

 

過去において、世界は優しくなかったかも知れない。

でもね、本当は世界は私たちに優しい。

世界は 本当は優しいけれど、私たちはそれに気付いていないだけ なんですよね。

(うん。私も最近気がついたw)

 

脱皮を繰り返して現在に辿り着いた私と、

脱皮途中でバージョンアップ中の都さんの会話を聞いてるだけでも、

かなり刺さってゴリヤクありまくりなんじゃないかな?って思います(笑)

 

世界は優しい と、私は世界に愛されている を短期間で実感したい方には、

もしかして お勧めのツアーなのかも知れません。

(なぜなら、二日間逃げられないから 笑)

 

ツアーの詳細は こちらから

natsumi-no-oheya.hatenablog.com

 

お申し込み お問い合わせは こちらから↓

smart.reservestock.jp

 

✳ 今回は実費のみの料金となっていますので、現地決済となっています。

✳ 女性のみの募集です。

✳ 本名を名乗る必要はありません。

✳ 強制的に悩みを聞いたりしませんので、怖がらないで下さい(笑)

 

宿泊する宿は、石神さんと呼ばれている女性の願いを100%叶えてくれる神社の近くです♪

(写真は セーマンドーマンです)

f:id:natsuminooheya:20170705220808j:plain