夏海のお部屋~虹の架け橋~

-うつ病からの凸凹復活記- 検索萌えでどこまでいけるかな

『神社萌え食い倒れツアー』を終えて @あれ?そんな名前だったっけw

二日間の伊勢地方神社萌え弾丸ツアーを終えて、足がダルダルの朝です(苦笑)
(日頃はドアtoドアだからねw)
 
五時に起きたKBをお見送りして、シーンとした部屋で打ち込んでいます。

KBにとって、今日は生まれて初めてできた『夢(目標)』に向かって、

生まれて初めて一人で立ち向かう という記念すべき日で、

富山行きを決めてから、一人で富山に向かいました。
 
ガソリン満タンに入れた車のエンジンがかからず、

もう一台の別の車に乗って出掛けて行きました。
 
どんだけ『反対勢力』が引き留めてるんやーって つい今まで思ったけれど、

もしかしたら『自分の車』で というのがキーワードだったのかも知れません。

これで、夏海要素がひとつも介在しない、自力での冒険になりました(笑)
 
そう言えば、富山に理想の家が見つかりますように とは、

石神さんにお願いしなかったなぁと、さっき気がついて なんで?って自分に問うてみました。
 
だって、富山に家が見つかるのは、もう決まっていることだから だと思って笑っちゃいました。
 
だってね、かいにょ(屋敷林)に守られた家に住むってもう決めているから、

家が見つからないなんて、これっぽっちも思ってない(笑)
 
夢が叶うのか 叶わないのか って、

もしかしたら、そういうことなのかなと思いました。
 
石神さんというのは、女性の願いを100%叶えてくれる神様だそうで、

だから テレビ局が取材に来ていた神社なのに、

(朝イチにインタビューされちゃいましたv)

自分への願いは自力で叶えられますっていう『一般的』ではない答えを返した三人へのインタビューを終えて、

朝イチのクルーは撤収して行かれました。
 
願いは100%叶うんですよね。
(実は、願いが叶わないのは、『願いは叶わない』という願いが叶っている状態w)

 

f:id:natsuminooheya:20170719075757j:plain

(願いを叶えタイ なんつってw)

 

長いうつ病時代に、

冷蔵庫に貼った『幸せです』などの叶えたい願いを書いたたくさんの付箋紙を

そんな状態ではない私が 泣きながら読み上げていた、

そんな私が、

自分の願いは自力でなんとかできますからって、笑いながら取材に答えるなんてね。
 
すごい時代が来たもんだなぁと(笑)
 
Instagramに 神社萌えツアーの写真をアップしております。
宜しかったら以下のURLからどうぞ(*^^*)
 ↓

www.instagram.com