移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

【夢の叶え方】棚から降って来るぼた餅をどこで待つ?

夢を叶えるには、タイミングってものが大切なのになー ってお話です。

 

こんばんは(*^_^*)

夏海のお部屋の夏海です。

 

昨日の夜に、清水の舞台から飛び降りることを決意した今朝

こんなつぶやきをfacebookに投稿しました。

f:id:natsuminooheya:20170905194200j:plain

お昼休みに見てみると、いいねが沢山付いていました。

 

家を買う決意への応援の『いいね』と、

そして。

 

他には どいういう意識で『いいね』が押されたのかなと疑問に思いました。

 

問い合わせをして下さったのは ひとりだけ でした。

豊かになりたいです と、メッセージを下さったのは ひとりだけでした。

 

私はたぶん、人を信ているんでしょうね。

何度も裏切りに合っていても、人を 信頼している。

 

だから、人に訊ねることへのハードルが低いのかも知れませんが、

チャンスの神さまは、前を通り過ぎるだけです。

 

チャンスの神さまは、チャンスを手渡してはくれないのです。

 

棚からぼた餅が落ちてくるのを待つならば、

ぼた餅が落ちる棚の下にいないといけません。

ぼた餅が落ちる場所までは、自力で動かないとね。

 

欲しいものがあるならば、指を咥えていないで行動をしないとね。