移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

とうとう柿畑が決まりました

こんばんは(^_^)

 

夏海のお部屋の夏海@夫の畑が決まりました です。

 

今日は仕事は休みでしたが定時の5時半に起きて支度を済ませ、

夫の仕事場を見学に行きました。

 

{41044000-5770-40AC-B29B-5C83412DEE0E}

 

{24546C04-F016-4774-801A-00461123071B}

 

{5F8BFE90-4DC0-4ED5-A48A-47E242EA11FF}

 

{FCD5A17A-4EAF-4257-970D-29F66F9B6C46}

 

{270B394F-BC5F-4468-8AE6-C59560ED11D6}

 

{EF872038-A990-47B7-9233-FD38F0DC3CB0}

  

{2BB0939A-60A8-4A76-A0A3-CDC38712B216}

 

春先の作業が遅れているので、

大急ぎで剪定やら肥料やりやらしてる図。

 

{59CBE402-C16F-4DB5-8B56-E0A811D96925}

 

私の中にある『天国』のイメージは、

旧約聖書の中のアダムとイブが追放されるきっかけとなったエデンの園のリンゴ畑で。

 

去年の夏に移住体験ハウスに泊まった時に初めて走った この辺一帯の景色は、

私の中にある天国のイメージそのままの風景で、

急遽夫がお世話をすることに決まった柿畑は、

その天国の風景の一部で、

こんなに幸せなことはないなぁと思います。

 

今日は畑の持ち主のお母さんが訪ねてこられ、

嬉しくて幸せで、

ご飯を食べなくても良いくらいにお腹がいっぱいだって笑ってました。

 

移住して半年が経ちました。

柿農家の第一歩が、とうとう始まりました。