移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

今朝の気付き@『私』が一体化した

そー言えば、最近私の声って低いよなーと、KBを送って行った帰りの車の中で思いました。
 
でも、高い声だってだせるのさ〜って、キャピッ❤って声に出して言いながら運転してて、
 ↑ひとりごと大王w
 
そー言えばここ最近の私、脳内二日酔いが長引いてて、オッサン全開だなぁって、
そんな私を会社の人たちは、どんな風に見てるんだろうなぁと思いました。
 
まぁ、どんな風に見られたって良いやーって、
どんな風に見られたところで、全部私なんだもんって思いました。
 
『雑学萌え』そのままに、色んな私が混在する、『雑多な私』が私なのかもって。
だから、どんな私も私なんだよねーって。
 
で、あれあれ?って。
 
去年矢野惣一さんのランチ会で知り合った たまちゃんに、私は本当の私と出会いたいって話をしたんだよなーって、
『スゴいトコ』って名前のセッションに申し込んで、私は来年一年かけて本来の私に戻って、
『私の声』で歌いたいからって言ったよなぁって、
私は私の声を信用できないからって言ったよなぁって。
 
私はどんな声でも出せて、キーを調節しなくても歌えるんだねー!って、昔のバンド仲間から言われてたけど、その声は私の本当の声ではないと思っていました。
 
その時々で変わってしまう私の声は私本来の声ではなく、
私が本来の私に戻ったら、私の声は変化しなくなる、
その『変化しない声』が、私の本来の声だと思って、その日が来るのを楽しみにしてました。
 
。。。。
 
どんな声でも私が出した声が私の声だしっ。
 
あれれ?
 
私は1年かけて私を統合したんでもなく、私が生まれた地点に還った訳でもなく、
1年かけて『私』を受け入れる という作業をして来たんだなぁ。
 
私は私であることが、私なんだって、
言葉にすると意味不明になるけど、
私はずっと私だったようです(笑)
 
そんな朝、
みなさま おはようございます(*^^*)