移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

一寸先の 光に満ちた人生へ

こんな口癖に心当たりありませんか?

  • 夢や希望を熱く語るなんて、現実を知らない若い人がすることだよね。
  • 毎日の やらなきゃいけないことがあるから、時間がない
  • そんな夢物語に掛けるようなお金なんてない
  • そんな夢物語が実現すると思ってるなんて ポジティブで良いね
  • 何か 楽しいこと ない?
  • そうは言っても、人って簡単には変われないんだよね
  • そう簡単に言うけれど、私には無理
  • どうせ私なんて
  • だって、私にそんなことできる能力なんてないもん
  • できるあなたが羨ましいわ
  • それは、あなただからできることであって、私なんかには無理無理
  • 難しそうだから、今度話を聞くね(そしてそれは一生ないけどね)
  • あなたは良いけど、私は子供がいるから無理
  • 家に夫がいるから無理 お金があったら参加したいんだけどね
  • お金があったらやりたいんだけど。。。
  • お金に余裕ができたらまた誘ってね
  • 自信がある人って良いよね

一寸先は 闇ばかり? 

19年の長い間 うつ病どん底生活を送っていました。

未来に絶望し、

この世から もう卒業しても良いだろうと、

何度も何度も思いました。

 

そんな状態でも、私は生きるために 動くしかなく、

行動すること で、私は 生き残ることができました。

 

去年、たった3時間の道のりを車で走った場所に、

私が一生手に入れることができないと諦めていた『ホーム』を見つけ

魂が休まる安心安全な場所だと生まれて初めて思える、

その『ホーム』への移住に向けて 今 着々と行動を重ねています。

 

一寸先は ひかり

 

あなたの10センチ右側には ぼた餅だって落ちて来る棚があるのに、

動かずに それを眺めているままで人生を終えてしまっても良いのですか?

 

行動するのが怖い。

失敗してしまうのが怖い。

『安定』を失ってしまうかも知れないから動けない。

 

そんなときに、どうして来たのかをお話します。

 

一寸先の 光に満ちた人生へ

 

ランチ会の会場を一歩出た先には 

今までの生活とは別の 楽しいやワクワクしかない未来へと。

   

【ランチ会に参加した後には?】

  • 自分を否定したせいで忘れていた夢を思い出せる
  • 夢物語だと諦めていた夢が現実になることがわかる
  • 夢の叶え方がわかる
  • 動けないから 動かないと勿体無いと 思考が変わる
  • 朝目覚めた瞬間からワクワクした毎日になる

 

お申し込みは こちらから↓

www.reservestock.jp

 

 

少数の方が ゆっくりと沢山お喋りできると思うので、

今回は 5名の方限定とさせて頂きます。

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

 

【野田夏海のご紹介】

1996年にうつ病になり、一度薬を手放すも

2001年の同時多発テロ事件の直後に再発し、

うつ病を抱えたまま 2003年に婚家を出て、

頼れる人が全くいない他県で初めての一人暮らしをしました。

 

うつ病で体調が安定していなかったので安定して働くことができず、

そこでは私はどこにも所属しない人間として1年過ごし、

その後愛知県に戻って来ました。

 

愛知に戻って数年後に別居中だった夫と離婚。

 

再婚するも パワハラに遭って離婚し、

現在は今の夫と3度目の結婚中です。

2014年元旦に 19年付き合った うつ病からも卒業しました。

 

結婚→離婚→結婚→離婚→結婚 だけでも 話せるネタが沢山あり、

引越しネタや 借金返済や サバイバルネタ、

とっても沢山の職業に就いたので、そっちのネタも盛りだくさんです。

 

行動と経験値が 私の一番の財産です。

 

そんな私に会って、一歩先の未来を見てみませんか? 

www.reservestock.jp