移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

『神社萌え食い倒れツアー』を終えて @あれ?そんな名前だったっけw

二日間の伊勢地方神社萌え弾丸ツアーを終えて、足がダルダルの朝です(苦笑)
(日頃はドアtoドアだからねw)
 
五時に起きたKBをお見送りして、シーンとした部屋で打ち込んでいます。

KBにとって、今日は生まれて初めてできた『夢(目標)』に向かって、

生まれて初めて一人で立ち向かう という記念すべき日で、

富山行きを決めてから、一人で富山に向かいました。
 
ガソリン満タンに入れた車のエンジンがかからず、

もう一台の別の車に乗って出掛けて行きました。
 
どんだけ『反対勢力』が引き留めてるんやーって つい今まで思ったけれど、

もしかしたら『自分の車』で というのがキーワードだったのかも知れません。

これで、夏海要素がひとつも介在しない、自力での冒険になりました(笑)
 
そう言えば、富山に理想の家が見つかりますように とは、

石神さんにお願いしなかったなぁと、さっき気がついて なんで?って自分に問うてみました。
 
だって、富山に家が見つかるのは、もう決まっていることだから だと思って笑っちゃいました。
 
だってね、かいにょ(屋敷林)に守られた家に住むってもう決めているから、

家が見つからないなんて、これっぽっちも思ってない(笑)
 
夢が叶うのか 叶わないのか って、

もしかしたら、そういうことなのかなと思いました。
 
石神さんというのは、女性の願いを100%叶えてくれる神様だそうで、

だから テレビ局が取材に来ていた神社なのに、

(朝イチにインタビューされちゃいましたv)

自分への願いは自力で叶えられますっていう『一般的』ではない答えを返した三人へのインタビューを終えて、

朝イチのクルーは撤収して行かれました。
 
願いは100%叶うんですよね。
(実は、願いが叶わないのは、『願いは叶わない』という願いが叶っている状態w)

 

f:id:natsuminooheya:20170719075757j:plain

(願いを叶えタイ なんつってw)

 

長いうつ病時代に、

冷蔵庫に貼った『幸せです』などの叶えたい願いを書いたたくさんの付箋紙を

そんな状態ではない私が 泣きながら読み上げていた、

そんな私が、

自分の願いは自力でなんとかできますからって、笑いながら取材に答えるなんてね。
 
すごい時代が来たもんだなぁと(笑)
 
Instagramに 神社萌えツアーの写真をアップしております。
宜しかったら以下のURLからどうぞ(*^^*)
 ↓

www.instagram.com