夏海のお部屋~虹の架け橋~

-うつ病からの凸凹復活記- 検索萌えでどこまでいけるかな

【夢の叶え方】本当に欲しかったもの 2

 こちらの記事の続きです。

natsumi-no-oheya.hatenablog.com

 

こちらの記事では、

私が欲しかったのはお金じゃなかったんだなーってことが分かった というお話を書きました。

では、それって一体どういうことなのか?をお話して行きます。

私の中にある『萌え』

私には、ライフワークとして死ぬまでに成し遂げたいことがあります。

それは、

 

子供が自分から死ぬことを選択しなくても良い世界にしたい 

子供が死ななくても良い世界にしたい

 

そう願い、

だから、そんな世界にする為のシステムを作り上げたいと思っています。

 

死んじゃうくらいに辛いならば、学校なんて行かなくても良いと思い、

『逃げ場』としての、

引きこもれる家があることは幸せなことだと思っています。

 

安心して引きこもれる『家』がなかった私が生き残ることができたのは、

幸運が重なったことと、

沢山の方に助けて貰えたから。

 

私が生き残ることができたのは、運が良かったからだと思っています。

うつ病時代にしてもですが、

辛くて大変だった全てのことが、

周囲の方たちの助けもあって良い方向に作用してくれたお陰で

私は死なずに生き残り、今 平和に富山県で暮らしています。

 

例えば、転校ばかり続いて、例えば引っ越しばかり続いて、例えば家庭すらも3つに別れていて。。。

だから『今』の世界が 世界の全てではなくて、

『今』私がいる世界と平行して別の世界が何事もなく普通に展開していることを知っていたこと。

 

だから、『ここ』でなくても別の場所に行けば生きていけるってことを知っていたこと。

 

私は名もない先駆者になりたい

子供が死を選択してしまうニュースを見るたびに思います。

 

『世界』は『そこ』だけではないのだから、逃げて欲しかったいと。

 

死ななくても良かった命なのに、

逃げる道が死ぬことしか見つけられなかったってことが残念でならなくて。

 

だから、助けてと言える避難場所と、

たくさんの『道』や『選択肢』を見せることができる場所を全国に作りたい。

 

ひきこもりだって悪いことではなくて、

親を悲しませることだけでもなくて、

お金を稼ぐことさえできれば堂々とひきこもれることも知って欲しい。

 

家にいながらだって、お金を稼ぐ方法があることを知って欲しい。

 

だから私は沢山の人と出会って、

沢山のことを経験して

沢山のことを発信して、

沢山の『初めてのケース』の人にもなって、

それら実験の被験者になって、それらを見せたいって思っています。

 

良いことも悪いことも失敗することも全部含めて見せて、

未来を背負う子供たちに、大人の本気を見せたいって。

 

だからどうか死ぬ以外の選択肢を一緒に探しましょうって、

そんなことを作戦会議できる場所を作りたいんです。

 

だから、私が欲しいのはお金ではなくて、

お金儲けができる仕組みだったり、

お金が集まって来るシステムだったり、

同士だったり、

 

つまりは、私にはお金なんて必要なくて、

私が儲かる為のお金儲けなんて、

実は興味がないことだったりすることが分かりました。

 

何者でもない自分を恥じて何者かになりたいと願い、

何者でもないと言わせないように、起業してお金を稼ぎたいと思った私ですが、

『萌えコン塾』の0期入塾から1年経って、

入塾当時とは想定外の別のトコロにいます。

(移住して住む場所すら変わってるしw)

 

『萌えコン塾』は、

本来の自分が喜ぶ場所に行きたい方

本来の自分で生きたい方には、お勧めします。

 

自分の内面を直視しないといけない場面も多くあるので、

結構大変な時期もありますが、

その上、

紹介者の欄に『夏海』と書いてしまうと加速装置も漏れなく付いてきてしまうので、

思ってもいないことが起きてしまって

(痛みが出たり身体に不具合が出たりなどする為に、

 言葉に出したことを実行せずにはいられなくない状況になる ということは想定内だったりします)

未来が全く見えない状態では本当にキツいので、

もし入塾したいと思って、紹介者の欄に『夏海』と書かれる方は、

当然私も全力でサポートしますが、

それらも覚悟をして、怖くなっても私と縁を切らないで欲しいなーと思います。

 

f:id:natsuminooheya:20161120230148j:plain

これは、一年前に萌えコンin富山で見つけてお土産に買ったものw

 

f:id:natsuminooheya:20161115065643g:plain

 

1年後の想定外の未来へのパスポートになるかも知れない『お試し』として、

『萌えコン塾』のエッセンスを凝縮した『ゴリヤクセミナー』が開催されます。

 

少し先の未来を見たい方は ぜひに。

 

 

『ゴリヤクセミナー』のお申し込みはこちらから↓

 (夏海のサポートが欲しい勇者は、紹介者の欄に『夏海』と記入下さいw)

chiku-kun.com