移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

憧れや夢を 憧れや夢のままで終わらせない為に 4

このシリーズは、憧れていたものを苦節半年で手に入れた、その過程を書いています。

 

理想の家を見付け、

借金を抱えたまま1年後の移住 という壮大な計画を立てている、

その 縮小版として、記事に残そうと思いました。

 

夢や憧れを、ただの夢物語にしないで実現する為に。

 

では。

前回のお話では、憧れをいつでも思い出させる為の『アンカー』というものについて書きました。

natsumi-no-oheya.hatenablog.com

 

 自分を雑に扱わず、大切に扱おう。

私の心地よい、私の好きをもっと認めて、

もっと自分の中の声に耳を傾けよう。

 

毎日毎日朝に晩にタオルを使うたびに決意し直します。

 

あの時、かこさまサロンで教えて貰った、

自分の中の好きという感情に忠実になって、

それを無視して適当なものでごまかさないことを心に刻んで行くのです。

 

そしてもう一つ、かこさまサロンで心に決めていたことを思い出していました。

それは、私の名前入りのルージュを買うこと。

 

f:id:natsuminooheya:20170610231306j:plain

かこちゃんの名前入りルージュ

かこさまサロンにお招きされた当時の私は、本当にお金がなかったんです。

 

『萌えコン塾』という名前の、

寝食忘れるくらいに好きなことを仕事にするっていうコンセプトのビジネス塾に入っていて、

どうしてもグループコンサルを現地でリアルで受けたいと願っていて、

交通費や飲食費や宿泊費に掛けるお金の方が優先度が高く、

それ以外にお金を使えなかったんです。

(借金返済もしていたし)

 

この『リアルで受けたい』っていう情熱が、富山県移住の始まりになったって言うのですから、

『萌え』の熱量はすごいんです!実は。

 

究極の状態の私を救ってくれたもの

10月から始まった、月2回のグループコンサルが東京と大阪であり、

11月の富山に引き続いて、

12月3日の岡山倉敷遠征のパッションテストと、岡山市のグループコンサルがあり、

転職問題で年末年始バタバタしたした心身の疲れが溜まったのと、

3月には、今度は私の地元でグループコンサルを企画開催して、

翌日は萌えコンの『ゴリヤクセミナー』に出掛けてた後に、

人間関係のごちゃごちゃが勃発してパニック状態になって、。。。燃え尽きました。

 

 心身ともに極限状態まで疲れ切って本当に見事に燃え尽きてしまって、

2ヶ月ほど使い物にならないくらいな状態でした。

仕事にも行けず、ゆえにお金も入って来ない。

毎月の借金の返済は当然ながらある の精神的に極限状態が続いたままの2ヶ月。

 

そんな時も、タオルの存在は私を救っていてくれました。

 

私に優しいタオル。

私が時間を掛けて掛けて、私の為に買ったお気に入りのタオル。

 

私を大切にしよう。

私を一番に可愛がろう。

 

パニック状態で何をして良いんだか分からなかったけれど、

お金がないことを認めようと思い、

多方面に不義理をしよう、自分のことだけ考えようと思って過ごし、

もう究極にお金がなくてヤバイ。。。と思って動いたら、

40万ほどのまとまったお金が入りました。

(実はその直前に、もう無理だと思って借金をした金額も40万円だった)

 合計で瞬間風速80万円w@秒殺でなくなるがwww

 

そして、そのお陰で、

やっと、やっと、ルージュを買いに行くことができました。

f:id:natsuminooheya:20171130215816j:plain

あー 懐かしいなぁ。移住前のアパートの写真だー

かこさまサロンにお招きされて以来、

ずっとずっと憧れていた名前入りルージュです。

私の名前が入っている私だけのルージュ。

 

時間を掛けて吟味して買ったふかふかタオルは、

長年頑張り続けた私を認めよう、長年の頑張りを労わろう、

長年頑張ってきた私を大切にしようの象徴でした。

 

そしてこのルージュは、私を誇りに思う私を誇らしく思うの象徴です。

 

憧れや夢を 憧れや夢のままで終わらせない為には、

成功体験が一つでも多いほうが良い。

 

私が私の為にできる小さなことを積み重ねた先にあるのが、大きな夢の達成です。

その第一歩が、300円で買えるタオルでした。

そしてその先の一歩が、私の名前入りのルージュでした。

 

あなたの大きな夢は何ですか?

その為に、今すぐできる小さな一歩は、何ですか?

 

最後までお読み頂いてありがとうございました。

 

#夏海のお部屋 #富山県南砺市 #移住への道のり

#夢の叶え方 #夢への第一歩 #百里の道も一歩から

#今すぐできる小さな行動 #アンカー #行動課題

#女子力高め #大切に扱われる経験

#かこさまサロン #自分を大切にする