移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

移住先で田植え体験がありました

こんばんは(*^^*)

夏海のお部屋の夏海です。

お久しぶりの更新になります。

 

富山県南砺市の古民家に移住をして七ヶ月が過ぎました。

 

移住をして以来、

日常に見る景色の美しさに毎日感動しています。

 

https://www.instagram.com/p/BiKCL9TF9RI/

#近所の田んぼ #日常が美しい #水田 #みずた #田んぼに移る日常の風景 #幻想的 #富山県 #南砺市 #福光 #移住生活一年目 #初めての春

https://www.instagram.com/p/Biwwo42Fl6o/

#夕日 #夕焼け #美しい日常 #富山県 #南砺市 #仕事帰り #道草 #移住生活一年目 #毎日感動#富山県応援隊 #夏海のお部屋

 

こんな美しい光景が、通勤の途中に展開している。

寿命が延びるわーって思います(笑)

 

そんな様子をインスタグラムにアップしていましたが、

新しくブログも始めました。

 

夏海のお部屋の夏海とは名乗っていますが、

富山県応援隊』と、『南砺市アイ語る師』と名乗って、

美しい日常と、移住生活後の感動したことを記事にしています

 

今日アップしたのは、今日行われた田植えイベントです

 ⬇⬇

 

その模様をインスタグラムにも投稿しましたが 

 ⬇⬇

https://www.instagram.com/p/Bi_oxpfFfk4/

#田植え体験 #富山県 #南砺市 #小院瀬見 #カーサ小院瀬見 #よく晴れた日に #来週もあるよ #参加希望者募集中 詳しくは私まで

 

来週の日曜日にも、 別の品種のお米を植えるイベントが開催されます。

 

無農薬、無肥料、

山から流れるお水がそのまま流れ入る、 安心安全なお米を

手植えするイベントに参加しませんか?

 

お泊り希望の方は、こちらのホテルまで。

★桜ヶ池クアガーデン ホームページ

 

宿泊なしでご参加希望の方は、

お問い合わせは、わたし 夏海までお願い致します。

 ⬇⬇

友だち追加  

 

裸足で田んぼの中に入って、童心に帰りましょう❤