移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

すっかりと明けましておめでとうございます

とぉぉぉぉぉってもお久しぶりで、

 &

すっかり 明けましておめでとうございます!

 

去年の春に仙骨を骨折して以来、怒涛の2018年が終わり、

怒涛の勢いで今日に至ります。

 

去年の年末に名古屋の勉強会に参加して、そこで言われた印象的な言葉があります。

それは、

 

月日が経つのが早いと言うのは、何もなしていないからだ

 

と言われたことです。

 

その方いわく、

一年がアッと言う間に終わってしまった ではなく、

自分は、何年も経験したような実りある一年だった だと。

 

ああ、そうだなと思いました。

 

自分のペースではないペースで、

周囲に巻き込まれて毎日が過ぎてしまうと、

月日が経つのがものすごく早い。

 

仙骨の骨折が癒えた去年のお盆から働き始めた仕事がお休みの年末年始の間、

私、5万円儲けたんです。

 

副業で なんですけど、

これが、自分のペースというものを計れない私なので、

忙しい忙しい(苦笑)

 

アッという間に年末年始のお休みが終わってしまい、

未だに自分のペースではないペースで走っています。

 

一年の計は元旦にありと言いますけれど、

このままだと、アッという間に死んじゃうんじゃないかなと(笑)

 

自分のペースで暮らしていますか?

自分のペースで生きていますか?

 

私は短距離走者なので、

長距離走者のようにペース配分するのが本当に苦手で。。。

そんなこと言ってるから、オーバーワークで寝込むんですけどね。

 

生年月日から言っても、

私は全力で動いて倒れる星の元に生まれてるとか(笑)

 

恐らく今年もなんだろうなとw

 

さて、

何度かお話をしているかと思いますが、

私に夢や叶えたいことを話してくれた方は、

今のところ100%叶っています

 

例えば、

新しい仕事に就きたい

(2人の友人が直後に思い通りの仕事に就きました)

テレビや新聞に出たい

仕事を辞めて、副業を本業にしたい

旦那さんと仲良しになりたい

などなど、

私に本気で話してくれた人で、

私が本気で聞いた人は、

今のところ100%叶っています。

それも、結構なスピードで。

 

ということで年末から、

夢や願いごとを聞きますって仕事をこっそりと始めました。

 

https://www.mercari.com/jp/u/355078201/
 (メルカリで 縁起物を売っています)

 

神社仏閣で頂いてきたもの以外は、商品代金プラス5,000円でお話を伺っています。

ただ単に商品が気に入って買いたい方は、商品代金のみでお届けしています。

 

夢や願いを聞く手順は、

1.商品をご購入頂く

2.カウンセリングする

3.望みを十分伺った後に、アンカーとして商品をお届けする

という流れになっています。

 

良かったら、覗くだけでも覗いてみて下さい(*^_^*)

 

で、この願いを『聞く』お仕事ですが、

アンカーとして商品をお届けするところがポイントです。

なぜアンカーが必要なのか?は、次に記事でお話したいと思います。