移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

夢や願いを叶える仕事を始めました

こんばんは(*^_^*)

夏海のお部屋の夏海です。

 

こちらの記事で、

  ↓

natsumi-no-oheya.hatenablog.com

 

夢や願いを叶えるには、アンカーの存在が重要だと言いました。

 

アンカーとは一体なに?

アンカーとは心理学用語で、『いかり(錨)』のことを言います。

 

船を港に繋ぎ止めるように、

感情などを『そこ』に留めるために、

『そこ』を思い出すような何かを用意して、

いつでも『その』感情を呼び覚ませるようにする為の行為を

『アンカリング』と言います。

(こちらが解りやすいかな→NLP用語集:アンカリング(アンカー) - NLP-JAPAN ラーニング・センター

 

人は忘れやすい動物です。

 

だから、

決意した思いや

夢や願いや希望や目標を、

その思いを持った時のまま持ち続けていることが得意ではない。

 

夢や願いや希望や目標や決意が叶わないのは、

それらを日々の生活に追われて忘れてしまうからなんですよね。

 

と言うことで、

私に夢や願い事を話してくれた人には、

アンカーになるものをお渡ししようと思って、

その目的地まで行くのを邪魔するものを排除するような意味で

魔よけ効果が高いものをお渡ししています。

  

メルカリでは、例えば招き猫や獅子頭や鈴などや、

魔よけの木として床柱(とこばしら)に使われている

『槐(えんじゅ)』という木で作られたどんぐりのキーホルダーもあります。

 

今はメルカリでしか願い事は受けていませんが、

メルカリはこちらのアドレスからどうぞ→https://www.mercari.com/jp/u/355078201/

 

近い将来には別のサイトでも、

もう少し充実したメニューをご用意する予定です。

 

やるやる詐欺にならないように頑張ります。

今年も夏海をどうぞ宜しくお願いいたします。