移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

【お客様の感想】ホントはどん底なのに なんとも 楽しい気分になれてます。

『声を出して自分を調律する』と言うワークを

体験頂いた方からの感想を頂きましたのでご紹介します。

 

 お客様の感想

夏海さ〜ん
遅くなりましたが
声を出して自分を調律するワークの感想です。

 

好きな歌や
気分が良い時に口ずさむ歌を直ぐに思い出せなかった私は
初っ端から躓きましたが(笑)


夏海さんの誘導がありこのワークを無事に体験できました。


声を出すワークは気持ち良く、

いくつもの感覚を刺激される感じで、描くモノをイメージしやすい。


でも、私のようなタイプ(好きな歌すら絞れない)は、

導入部ではじかれる感覚があるかも?


私も、夏海さんでなければ(好意的な相手)、変な抵抗が出来てしまって素直に声を出せなかったかも。


ワーク自体の魅力はあるので、

不特定多数に実施するなら、

導入部に工夫(安心して身を任せられる流れ)が大切かなと。


やればわかるが、やらなければわからない。

素直な気持ちでやれる流れがあるといいかも(^^♪

あくまで私の感想で〜す。

 

あれから、
私が楽しい時の歌を思い出してみたけど、

結局、気分次第で沢山あり過ぎて絞れず、

今、「ひゅーひゅーっ」みたいな掛け声にしてみてます。


今のところ、ワークからの変化は無いように思います。
なので、誰にオススメかまで深いところはわかりません😣


私がわかったことは
気持ちの切り替えスイッチは案外簡単なとこにある。
けど、スイッチを押そうとしてないだけ。。。 
かな。


と、今は
招きにゃんこ先生がいるからか、

ワークを必要とする気持ちの迷子にはなってない状態なのかな。

 

なんだか、全く参考にならない試験体で申し訳ありませ~ん(;>_<;)
今、まだ現実に変化はないけれど気持ちが晴れています。

ワーク続けて気がついたこと追記します。

私は歌でなく
「ヒュー♪ヒュー♪😙」
を声に出してますが

必要以上に考え込み、
考えてるだけで疲れて、
結果、何もしない(動かない)私です。

けど
気がついたら
そうなりそうな時、
かなり頻繁に
これやってます。

 

1人になると
ヒューヒューばかり(笑)

 

そのおかげなのか
それとも
年末に夏海さんに話してスッキリしたからか、
はたまた
招きにゃんこちゃんのおかげかわかりませんが

今、頭、スッキリしてきてます。

 

「何も考えてない」というか、無駄に悩まないというか。
とにかく、今までの私には無い『頭の中』です。

 

まだ、何をしたいだとか
具体的なことを考えられていませんが、

ホントはどん底なのに
なんとも
楽しい気分になれてます。
その勢いで仕事こなせてます。

 

脳は『今』しか存在しない?!

 

解消できない感情に困っていませんか?

 

まるで、『そこ』に画鋲で止めたかのように、

『その』感情を抱いた出来事の記憶に

瞬時に戻ってしまって、

あたかもまさに今、体験しているように、

何度も同じ感情を味わう、

そんな経験をして困っていませんか?

 

実は脳は、現在も未来も過去も

全てが『今』の出来事や感情だと認識していて、

すでに過去の出来事であっても、

思い出す度に脳の中では、

まさに『今』も体験し続けています。

 

そんな負のサイクルから抜け出して、

過去の出来事で困らない為のワークを始めました。

 

それは、こんなワークです

 

声を出すだけで、

  1. 悲しみや怒りなどのマイナスの感情が勝手に癒えてしまう
  2. マイナスの感情に振り回されない日常が手に入る
  3. 本来の自分にいつでも戻れる

 

そんな、

声を出して自分を調律するワークです。

 

声を出すだけで癒えるって本当?!

 

声を出すだけで自分を調律するワークを体験してみませんか?

 

現在、お申込みの為のサイトを作成中ですが、

LINE@にご登録頂いた方5名さま限定で、

30分無料で体験頂こうと思っています。

 

お客様の感想として、

  1. 体験後の感想を頂ける方
  2. 感想をブログ等で紹介しても良い方

以上2点を同意して下さる方限定で募集致します。

 

声を出すだけで、

過去の出来事に振り回されない

揺るぎない自分を手に入れませんか?

 

お申込みはこちらから

  ↓↓

友だち追加

 

友達追加後、

ボイスヒーリング希望とメッセージを下さいませ。

 

ご応募お待ちしております。