移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

【夢の叶え方】願いが叶う人と叶わない人との違い

【夢の叶え方】願いが叶う人と叶わない人との違い


願い事が叶う人と
叶わない人の違いが分かりますか?


人は願い事を願うと、
チャンスは必ず向こう側からやって来ます。


【必ず】です。


願いが叶う人は、そのチャンスを掴める人。
願いが叶わない人は、そのチャンスに気付かない人。

 

夢が叶わない人は、
そもそもチャンスが来ているのに、
明後日の方向を向いていて、
チャンスがやって来たことにすら気づかない。


では、チャンスが来た時に『今だ!』と気付けるには
どうしたら良いのでしょう?

それは、願いを具体的に描くこと。
そして、その為に必要なものを
羅列しておく必要があります。

 
晩御飯の買い出しと同じです。
 
晩御飯を何にするか決める
  ↓
必要な材料を必要なだけ買う


とても簡単な事です。


でも、それが出来ていない人が多く、
だから、チャンスが来ても気付かないのです。

 

やりたい事は何ですか?
その為に必要なものことは何ですか?

 

f:id:natsuminooheya:20190227142715j:image

視線の先にあるのは未来です。