移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

【嬉しい報告】仕事が決まったよ~

私に願いを伝えたら、100%の確立で最短で叶う。

そんな怒涛の1ヶ月を体験したソウルメイトのお話です。

 

こんばんは(*^_^*)

夏海のお部屋の夏海です。

 

今日は、ソウルメイトのWendyから嬉しい電話が来ました。

 

敵が多いソウルメイト

どう生きてきたら、

こんなに子供のようにピュアなままでいられたんだろうって

いつも不思議に思うWendyは、

気が強くて自分を曲げなくて、

ピュアになれない人からは、もちろん嫌われます(笑)

 

そんなWendyは、私には無理だなぁって思うような、

気が強い人ばかりが集まっている職場で働いていますが、

陰湿ないじめに遭っていました。

 

そんな中、あるミスを犯した結果、

『新人』に降格するというペナルティーが科せられ、

それは1週間だけだったはずが、

『新人』から昇格する査定をする人たちが

いじめの張本人たちだったせいで、

1ヶ月以上も『新人』のままだったとか。

 

給料も『新人』に下げられたので、3分の1に減ってしまったとか。

 

そんな話を私にしたので、

苛めたい人たちが査定しているのだから、

一生新人のままだよねと言ったところ、

会社のトップに直談判したと言ってました。

 

話を聞いたトップは、

では、4月に入ったら自分が査定するからと言ってくれたと

電話で報告してくれました。

 

この一件で気が済んだ 

富山に住んでいる私と、

関東圏に住んでいるWendyとは、

衝撃の出会いから、リアルではほとんど会っておらず(笑)

(10年以上の付き合いなのに、5回も会ってないかもw)

 

先月末に東京へ出張したタイミングで会えるねと

お互いに楽しみにしていました。

 

会おうと約束していたのは、Wendyがお休みの月曜日。

 

まさにその日に会社のトップから

査定を行うという話を貰ってしまい、

会うことが叶わなかったのですが、

その夜に連絡が入って、

当然ながら、降格を解除されたと話してくれました。

 

あなたは凄い人だと会社のトップも感動していたと。

 

そして、

確かに自分が悪かった部分も分かったけれど、

ここにはもう長くは働かない。

1ヶ月後か半年後か分からないけれど、

ここを辞めて別の仕事に就こうと思う。

そう言ってました。

 

今回のことで、ここでの仕事はやり切った。

全力を出し切って

ちゃんと評価されたから、もう気が済んだ。

 

自分を正当に評価してくれない人たちがいるところで頑張っても、

どれだけ頑張っても駄目だってことが分かった。

この一件それが、よーく分かった。

 

今度はちゃんと私を評価してくれるところで働くんだ と。

 

そんな話を聞いてから2週間足らずの今週の月曜日に、

新しい仕事が決まったの~と連絡が入りました。

 

何となく見た求人情報に

何となく連絡をしたら、

何と!社長面接で4時間(笑)

そして、就職が決まって、

今日、職場のトップに辞めますと伝えたらしい。

 

当然引き止められ、

『休職』扱いにしておくから、

いつでも戻って来てねと言われたとか。

 

そして虐めを受けた人たちからは、

非常識だと言われたんだとか。

自分がせっかく指導してやったのに無駄になったと。

 

『そこ』にしがみつかないと生きていけない相手は、

もう放っておくと良いよ。

逃げられない欲求不満の捌け口が、

たまたまWendyだっただけだよ。

 

そんな、もう二度と会わない人たちのことは早く忘れて、

新しい未来に向かって歩けば良いんだよ。

 

そんな話をして電話を切りました。

 

今度の職場は、GWやお盆、お正月と長期休暇があるので、

お休みを合わせて会うことができそうです。

(実は彼女の実家は車で1時間ほどのところにあるw)

 

今までの人生、大変なことが多かったけど、

これで穏やかな人生になりそうだね。

 

 

そんな私までも幸せな夜です。

 

最後までお読みくださってありがとうございます。

 

私に夢や願いを伝えたら、

最短の期間で叶います。

 

叶えたい夢や願い事がある方は、

本当に最短で叶ってしまうので、

気軽にとは言えませんが、

(最短ゆえに、予期せぬことが起きてしまうので)

私までご連絡下さいませ。

 

Line@ は、こちらから 

友だち追加

願いが叶う招き猫はこちらから  

https://www.mercari.com/jp/u/355078201/

 

f:id:natsuminooheya:20190316230743j:image

f:id:natsuminooheya:20190316230738j:plain

f:id:natsuminooheya:20190316230734j:image