移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

【夢の叶え方】いつ行動するの?

Facebookには、

過去の投稿を紹介してくれる機能があります。

f:id:natsuminooheya:20190413194939j:image
f:id:natsuminooheya:20190413194933j:image

この景色は、

2年前の『きのう』見た景色と同じ景色です。

 

Facebookによると2年前の『昨日』に、

まだ何の農業を始めるのかを

決めてはいない夫と一緒に、

農業をしている方を紹介して頂いたようです。


まだ何も決まってないから動くんだよ。

  

富山県だから農業だよねと、

その程度の思いしかなかった2年前ですが、

 

全ての未来の予測が付いてから

行動していたとしたら、

私たちは、

この家に住んでいなかったと思います。

   

いつ動くの?

 

家が見つからなくても引越しをする!
   

そう決めて休みを取って

市営住宅に申し込みを予定した週末の

まさにその日に、

この家にはどうですか?と

紹介して頂いた家に

今暮らしています。


また、

夫の研修先にはならなかった、

この向こう側の美しい景色に、

私は深く関わるようになりました。

   
   

いつ動くの?


   

動くと決めたら動くこと。

それも、出来るだけ早く。
  

『動く』の一つである

目標を人に話すこと

それだけでも運命が動き出します。
   

かいにょ(屋敷林)に守られた

『あづまだち』に住みたい!!
  

新しく出会う人全員に

そう言い続けて、

2年前のこの投稿の半年後に

富山県南砺市に移住して来ました。


   

夢は叶うよ

   
   

叶えたい夢は何ですか?

  

夢を口に出して話していますか?

  

あなたの力になりたい人が、

きっといるはずです。  

 

支援者の元に届くように、

叶えたい夢は口に出して下さいね。