移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

【夢の叶え方】行動の出発点

こんにちは(^_^)

夏海のお部屋の夏海です。

 

最近はTwitterでつぶやいてます。

こちらには久しぶりの投稿となります。

 

さて、アメブロの記事を読みました。

で、これを紹介しようと思います。

 

いつから変わったか? その2 | 【夏海のお部屋へようこそ】あなたは あなたのままで 良いんだよ ^^

 

そもそも起業をしようと思ったのは、
私は人に合わせるのが苦手だと言うことを自分で認め、
ならば、
人に合わせないと仕事ができない
会社というシステムは私には無理と思って、
ならば、
自分が社長になるしかないと単純に思ったからで(笑)

 

人は日々選択をして生活しています。

選択の出発点は、『意識』です。

 

その『意識』を

どのようにコントロールするのか?

どのように意識すれば

『意識』のコントロールができるようになるのか? 

変化を望む時には、

そこが重要になって来ます。

 

薬をやめる前から、

会社に行かないでもお金が稼げるような

手に職を身に付けようと、

エステの講習会に出たりしていましたが、

『起業』をしよう!と

決意するには至ってはいませんでした。

 

起業するぞ!

私が社長になるんだ!

 

そう決意すると、

思考方向が変わり、

日々の選択が変わって

行動が変わって行きます。

 

私の場合で言えば、

起業するぞ!と決意してからは、

何で生計を立てるのか?を

真剣に考えるようになりました。

 

それはまるで

登る山を見つけたのと

同じなのかも知れません。

 

頂上を目指す為に、

必要なものを準備して、

ルートの確認をする。

 

同行する人は必要なのか?

単独で登るのか?

どれくらいの時間で登り切るのか?

etc.

 

行動する為に必要なことは、

◯◯したいなぁ や

◯◯できたらなぁ

ではなく、

◯◯するぞ!と決めることです。

 

山の頂上は見えていますか?

行動の選択の為の指針は

ブレないものですか?

 

f:id:natsuminooheya:20190707095946j:image

 

今年もまた蓮の花が咲く季節になりました。