移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

移住者なつみんの自己紹介

田舎移住のウソ・ホント🌟築150年の古民家を買っちゃった❣なつみんです🌻

 

1965年生まれの55歳です(*^_^*)

 

2016年の晩秋のよく晴れた日。
富山県南砺市(なんとし)を走る東海北陸道をドライブしていたところ……

 

『かいにょ』と呼ばれる屋敷林に囲まれた家に一目惚れ!
こんなところに住みたい❣️❣️と
居てもたってもいられずに、移住しちゃいました♫

2019年には、ついに築150年の古民家を購入❣️

一方で、
2年間の農業研修を終えた夫は2020年から農家をスタート❣️

美しい日常と
長く引き継がれる伝統が今の暮らしに生きている
そんな素敵な南砺市から、リアルな移住生活を発信しています。
夫と一緒に作業する農業の様子もトキドキお届けします🌻

気軽にコメントを頂けると嬉しいです💗
よろしくやちゃ😊 


なつみんは、次のSNSで発信中🌟

 

⬇️YouTube⬇️
 

www.youtube.com


 
⬇️Instagram⬇️
 

https://www.instagram.com/natsumin_iju/

 

⬇️Twitter⬇️


 なつみん@田舎移住のウソ・ホント🌟 (@natsumin_iju) | Twitter

 

⬇️ブログ⬇️
 

https://natsumi-no-oheya.hatenablog.com/

 

https://note.com/nantomoenatsumin


 
⬇️Facebookページ⬇️
 

https://www.facebook.com/Natsumin.iju
 
⬇️移住の先輩たち⬇️ #富山くらし・しごとセンター
 

https://toyama-teiju.jp/emigrant/noda_kn_nanto

 


【移住者の本音】なつみんが都会から移住して来た理由を移住体験ツアーの参加者さんに語った!


【移住者の本音】なつみんの夫が語る‼️妻が移住する!と宣言した時にぶっちゃけどう思った⁉︎


【田舎移住】えっ⁉️借金がチャラになる⁉️知っている人しか知らない移住とお金の話