移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

夏海的 ファインディング・バグ

昨日はバグだらけの鬼忙しい一日でした。
 
朝から部長に文句を言って、

それを回避できるような

『改善案』を提示しました。


会議が始まってしまったので、

午後に話し合いを持ち越して、


午後からは係長も一緒に、

2人相手に文句を言って、

こうされるとスムーズにことが進むので

ありがたいとお願いをしました。
 
部課同士の連携が取れていない為に、

連絡が1ヶ月も入って来ないのはおかしく、

それもたまたま運良く手に入れただけで、
私が動かないと

情報が手に入らないのはおかしい。


しかも、『それ』を

係長までもが知らないことは

アカンでしょうと。
 
情報が入る為の『流れ』を

各課で共通認識して欲しいと。
 
『カオス』の中の混乱状態の中にあるバグと

法則性や規則性を見付けて、

試してみて整っていくのを見るのが、

どうやら私は大好物みたい(´艸`)
 
私にとって『それ』は

数学的美しさで、

解けない難問ほど萌えがいがある❤❤❤
 
今まで後回しにされていた、

現場サイドの『困りごと』を提示して、
どのように動いて貰えたら

スムーズに滞りなく仕事に戻ることができるか。


その『繋ぎ目』になる人がいなかった『そこ』に、
私が辞めると言って初めて

腹を割って話ができた部長に

話を直接上げることができました。
 
私が辞めるまでに、

どれくらいのシステムができるのかが、

ちょっと楽しみ❤
 
今日もふらふらとバグ出しします(笑)
 
ちなみに昨日は

本来で言うところのバグ出しもして、
バグが出る(何と!データが飛ぶ 笑)から

やってはいけないという

『禁止事項』という形で盛り込んだ手順書を

朝から作って、
お昼からのシステムの説明会に臨みます(*^^*)