移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

行動することの意味 3

おはようございます^_^)

夏海のお部屋の夏海です。

 

この記事を書き始めてしばらく経ちました。

   ↓↓

natsumi-no-oheya.hatenablog.com

 

先週のこと。

私の骨折を心配してくれたソウルメイトから

お見舞いの電話がありました。

(お風呂場で椅子から滑り落ちて臀部を強打して仙骨を骨折したw)

 

で、話は彼女の近況になり、

停滞していると言い出しました。

心が動かなくなってしまっている と。

 

あれこれ質問した結果、

疲れすぎているのが判明しましたが、

そのあれこれの質問時に、

夢を叶える為にって話をしました。

 

その夢は叶えたい夢なんだよね?

なのに、なぜそれを周囲の人に話をしない?

 

叶えたい目標や夢があるならば、

そこへの第一歩は宣言することだと思います。

 

私には、叶えたい夢があるの!と。

 

それが、行動の第一歩だと思います。

 

特に彼女の夢に到達するには、

沢山の賛同者が必要だと

本人の口から出ているのに、

賛同者か賛同者でないかは、

その計画や夢を伝えてからでないと分からない。

 

私は移住までに、

会う人全員に家を探していると伝えました。

『かいにょ(屋敷林)』に囲まれた家に住みたいんです!と。

 

その2で紹介した新しい移住者の方も同じです。

 

家を探している。

それほど大きくないけれど一軒家で、

いづれ購入したいけど、とりあえずは賃貸で と、

具体的に提示して手を出しやすくしている。

 

夢は一人で叶えるものじゃなく、

沢山の方の助けを借りて叶って行くものだと、

私は移住をして学びました。

 

口に出して行動をすると、

応援してくれる人が

必ず現れると信じられるようになりました。

 

f:id:natsuminooheya:20180702022144j:image

(遊びに行った新しい移住者の方の家の写真)

 

一人で見る夢は夜見る夢。

 

誰かに応援されたら、

次は応援する側に回れば良い。

 

黙って頑張らない

黙って夢を見ない

 

大きく行動することだけが行動ではなく、

夢を伝えることも行動の一つ。

 

行動せよ!

 

叶えたいものがあるのならば。