移住者なつみんの田舎暮らし

名古屋のベッドタウンから富山県南砺市に移住をした私の田舎暮らしをご紹介します。

本来のあなたで愛されていますよ

富山県南砺市

移住する前に働いていた職場は、

ほぼ女の子の部署でした。

     

中学2年生の時にイジメに遭って、

クラス中の女子から無視をされて以来、

女子の集団が怖くて、

     

私が知らない間に私は嫌われて、

私は集団から外される

     

と言うトラウマから

抜け出せずにいました。

     

この時の職場はみんなが仲良しで、

私は『私』を装うことなく、

緊張せずに素の私のままでいました。

     

嫌われるかもと疑うこともなく、

素の私で

緊張せずいられたのは、

生まれて初めての経験だったのかも知れません。

     

駅の側には沢山のお店があって、

みんなが日替わりでランチに出掛け、

この日は私も誘われて

フランス料理のお店のランチを食べました。

     

f:id:natsuminooheya:20190826235148j:image

 

私が私を偽っていたから、

偽りの私を好ましく思う人が寄ってくる。

     

偽らない私が顔を出すと失望される

     

当然ですよね(苦笑)

     

本来の私を見せるのは、

とてもとても勇気が必要でしたが、

この投稿から2年経った今では、

それが当たり前の日常になっています。

     

偽らない私でいると、

本来の私自身を

好ましく思って下さる方が集まります。

     

2年前の

3年前の

4年前の。。。わたしへ

     

未来のあなたは幸せですよ。

本来のあなたでいて

愛されていますよ。