夏海のお部屋~虹の架け橋~

-うつ病からの凸凹復活記- 検索萌えでどこまでいけるかな

【夢の叶え方】突然ですが車を買いました その2

突然ですが、今日車を買ってきました。 こちらの記事の続きとなります。 natsumi-no-oheya.hatenablog.com ってことで、 車屋さんに電話をした私たちは、急遽翌日に大阪に行くことになりました。 本当に欲しいもの 電話の途中でちょっと あれ?あれ?ってな…

【夢の叶え方】突然ですが車を買いました その1

一昨日の金曜日に南砺市に家を見に行きますと記事に書きました。 natsumi-no-oheya.hatenablog.com とても素敵なお屋敷を紹介して頂きましたが、 (この家と同じ造りのお屋敷でした!) まだ 色々な手続きが済んでいない為、本決まりではないので、 本決まり…

【夢の叶え方】具体的な数字と覚悟を決めるということ 2

今週の金曜日に(あ!明後日だ!!)家を紹介して貰って見に行きます。 今までの『見学』とは違って、具体的に交渉できそうな期待を抱いています。 そこまでの紆余曲折を記事にしています。 まずは『その1』からお読み頂くと理解しやすいと思います。 natsu…

【夢の叶え方】具体的な数字と覚悟を決めるということ 1

移住先の 移住推進課の方から連絡がありました。 家が見つかったので 一度見に来ませんか?と。 覚悟を決めて具体的に動いた まさにその日に連絡が入ったことに驚きました。 そのお話は後半で。 なかなか決まらない理想のお家 富山県南砺市の移住推進課のweb…

【夏海のお部屋】萌えを語るイベントを開催します

【個人的な萌えを おおっぴらに語る会】ってのをやります。 『個人的な萌え』ってどんなの? 一昨年だったかな?マツコ・デラックスさんと やべっちが司会をしている『アウトデラックス』という番組で『ロックバランシング』という 石積みをしている ちとく…

【お客様のご感想】行動! きっとこれから「時間がない」を言わなくなるんだよ!

昨日 会社でちょっと感動したことがあり、 今朝それをネタに Facebookで『困っていること』承ります と募集をしました。 【困っている人の立候補を待つ】 何か凄いものを手に入れていたらしいワタシ 本当に凄いのか 私限定で凄いのかを確かめたいっっ 上記の…

【お客様の感想】『私はこれでいいっていう感覚 全肯定』への願いは加速するブドウパンを引き寄せた

『加速するブドウパン』を1年前に食べて貰った友達から、 1年くらい前と今は どう変化した? 『加速するブドウパン』の効果ってあった?って質問してみました。 (その後、今年に入ってからもう一回食べて貰える機会が生まれた❤) そしたら、こんな嬉しい…

【お客様の感想】20日前には想像もしていなかった現実が、 今、目の前にあり、 そしてそんな日々を積み重ねてます。

『加速するブドウパン』って? 私が作るブドウパンを食べた人は、漏れなく加速する と、私が気付いたのは 去年の春くらいです。 私が焼いたパンを食べる機会がある人は数えるくらいですが、 漏れなく全員100%願いが叶っています。 より具体的に願い事を…

【お客様の感想】これからは怖がらずに触ることができます @『知る』ことの強み

いつも『お久しぶり』の夏海です(^_^;) 私ができることは 幅が広すぎて、 自分の紹介をどんな人にどのようにしれば良いのかを絞り切れず。。。 なので、『お客様』の感想を読んで頂くのが一番早いのではないかと思っています。 ということで、 今働いている…

【夢の叶え方】神社萌え弾丸ツアーは 遥かに遠い夢だった

こんばんは(*^^*) 夏海のお部屋の夏海です。 神社萌え弾丸ツアーに一緒に行った友達のFacebookの投稿に、 今朝コメントをしました。 こんな旅ができるようになった。 空から降ってくる泡銭じゃなくて、 未来の私に背負わせる借金でもないお金で 旅ができた。…

『神社萌え食い倒れツアー』を終えて @あれ?そんな名前だったっけw

二日間の伊勢地方神社萌え弾丸ツアーを終えて、足がダルダルの朝です(苦笑)(日頃はドアtoドアだからねw) 五時に起きたKBをお見送りして、シーンとした部屋で打ち込んでいます。 KBにとって、今日は生まれて初めてできた『夢(目標)』に向かって、 生…

【夢の叶え方】チャレンジしてみなくて本当に良いの?

おはようございます(*^^*) 夏海のお部屋の夏海です。 (あー これからなつみんって名乗ろうかと今少し思ったw) いよいよ週明けに開催予定の『神社萌え浄化祭り弾丸ツアー』ですが、 宿の関係で 今日の5時を応募締め切りとします。 実は私、問い合わせが来…

【お客様の感想】内と外のツアーコンダクター!?

去年、友達に無料お試しセッションを行ったときに頂いた感想をご紹介します。 セッションのコンセプトは、『自分と仲良しになる』で、 自分の中にある強みと経験値の活かし方をお伝えしました。 自分と仲良しになるって何? 生きていると経験値がどんどんと…

うつ病でお金の問題に一番困っていた私が生き残った方法を伝授します。

お金が喉から手が出るほど欲しい方に、 つい先月から棚からぼた餅が降って来るように、 不労所得(働くことなくお金を得ること)で50万円ほど手に入れた、 そんな私が仕入れたお得情報をお伝えします。

神社萌え弾丸ツアー浄化祭りに稼がせるプロが参戦!!

こちらでも書いた、『寝んねのドライブ』ですが、 natsumi-no-oheya.hatenablog.com そのセッションが最長で、長くても 6時間程度の長さですが、 来週月曜日からの 神社萌え弾丸ツアーは 36時間ノンストップで 夏海を使いたい放題のツアーとなります。 こ…

【お客様の感想】彼女の検索力は半端なく、今あなたに合った方法や必要な情報を探し出してくれます

私のセッションメニューの中で、一番長い時間夏海を使いたい放題のメニューがあります。 『寝んねのドライブ』と呼んでいるもので、 そもそもの始まりが、私が運転する車の助手席に座って、寝て貰うというもの。 (私と一緒にいる人は 結構爆睡する率が高い…

【お客様の感想】世界はずっと優しかった

私の『行きたい』って欲望を聞き取って、 神社萌えツアーの計画をサクサク立てて形にしてくれた都さんのセッションをしました。 セッションの感想はこちら↓に記事にして下さいました。 ameblo.jp 神社萌えツアーを一緒に企画してくれた都さん、 実はもう3回…

【お客様の感想】全ては『スガキヤひとり旅』から

「いつもなら、何か良くないことが起こるのは自分のせい。なぜなら・・・って証明する言葉がさっさとでてきて、 ね、だから、私が悪いんでしょ。 だから、愛されないんでしょ。 だから、だからと理路整然と(笑)言えたのに、 最近の私は、 自分の方程式が崩壊…

『夏海』のお裾分け

ども こんばんは(*^_^*) 神社萌えなつみんです。 神社に行きたいっ❤熱が高まって、こんなツアーをやります。 (一緒に行く 都さんが私の萌えをカタチにしてくれました↓) ameblo.jp 私は秋には富山に移住するので、 これだけの神社を2日間ではしごできる弾…

憧れや 夢を 憧れや夢のままで終わらせないために 2

こちらの記事の続きです。 natsumi-no-oheya.hatenablog.com 静かな興奮 で、『かこさまサロン』に行った時に芽生えた静かな興奮を書いた記事はこちらです。 natsumi-no-oheya.hatenablog.com 静かな興奮 という言葉を使いましたが、 時と共に冷めてしまう熱…

憧れや夢を 憧れや夢のままで終わらせない為に 1

去年の12月に、『萌えコン塾』という名のビジネス塾で出会った 『かこさま』のお宅にお呼ばれして、 塾生の憧れだった『かこさまサロン』を体験しました。 その時の かこちゃんのブログはこちら。 epicureanlife5050.hatenablog.com かこさまサロン』体験…

交渉術

今朝、Facebookの投稿に対して、エグいコメントが付いているのを見ました。 その投稿は、通常より安い価格でモニターを募集しますよって内容の呟きでした。それに対して、 そのメニューのモニター価格としては、 その金額では高すぎるので、もっと安くしろ …

『原因』と『結果』その2

こちらの記事(ですが、長い前フリです)の続きとなります。 natsumi-no-oheya.hatenablog.com 何もしない を満喫 富山県の南砺市には、 移住したい人の為の滞在場所として『体験ハウス』ってものが用意されています。 1泊1人千円の格安価格で最長30日ま…

『原因』と『結果』その1

3月の終わりに電池が切れてしまってから約1ヶ月と半分が過ぎ、 今日 やっと新しく働く場所が決まりました。 今日の会社訪問&面談を終えて、気づきがあったので、お話ししようかと思います。 ですが、その前に 例のごとく長い前振りを。。。 (『気づき』…

【加速するブドウパン】『今』の先にある未来

私が焼くぶどうパンは、加速がつくぶどうパンと言われています。 ぶどうパンを食べた人は漏れなく、 かなりのスピードで願いが叶っています。 例えば、就職試験に受かりたい(『この』会社に行きたい!) 例えば、新聞に取材されたい 例えば、テレビに出たい…

子供を殺さないで

私は子供時代からつい最近まで、 ずっと死にたいと願いながら生きて来て、 死なないで生きて来れた幸運に感謝をしています。 死を選ばずに生き残ることができて良かったなぁと思います。 だからこそ、イジメがあっても、何があっても 何をしても生き残って欲…

頑張る理由も 頑張らない理由も 同じ 2

続けてお読み下さってありがとうございます。 夏海@夏海のお部屋です。 以下の記事は、こちらの記事の続きとなります。 natsumi-no-oheya.hatenablog.com さて。 では、続きです。 頑張る理由も 頑張らない理由も 同じ 私がうつ病 真っ盛りの頃に、ある会社…

頑張る理由も 頑張らない理由も 同じ 1

理由と言うものは、使い方によって変わる。 今日はそんなお話を書きます。 お久し振りのはてなブログへの投稿です。 夏海@夏海のお部屋です。 入力している間に前置きが長くなってしまったので、編集後記に移動しました(^_^;) (と言うか、もっと長くなった…

ウンコは流そう

引っ越し前にハマっていたDIYを、 今度は自分でも試せる~❤とワクワクしていましたが、 引っ越し直後に買ったものたちが、 2年経っても同じ場所にスタンバイされた状態で『そこ』にありました。 2年間ずっと。 毎日 日常的に 目の付く場所に。 ずっとずっ…

反抗期 という考え方

2015年3月28日にアップした記事です。 ameblo.jp 心の問題を抱えた方は 家族に問題を抱えてらっしゃる方が多く、 特に 毒親の問題は 本当に深刻で、 でも『世間的』に 親は大切にしないといけない的な思想が一般的で、 毒親をテーマにした年末のTV…